まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤羽フロンティア初売りと余談(その2)

<<   作成日時 : 2016/01/03 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1/1に赤羽に着いたのは12時30頃だったかな。ちょうど昼食時で腹も減ったのでラーメンでも食べようと思った。
赤羽駅からフロンティアの辺りには商店街があり、飲食店も沢山あるのだが・・・・この日はことごとく休み!
考えてみれば、年末年始にお店が休みなのは当然のことだ。

最近ではコンビニや外食チェーン店、大型店のように年末年始も営業しているお店があり、生活必需品がいつでも買えるので、認識が甘くなっていた。(同様に年越しの準備も、そんなに切迫感を持たなかった)
正直に言って、便利・・・というより有難い世の中になったと思う。(この日も日高屋でラーメンにありつけたし)
子供の頃は、お年玉をもらってもお店が開いていないから欲しいものが買えなかった。でも、これはまだマシで、電池や蛍光灯を切らしただけでも、ずいぶん困ったことになっていたと思う。
なお、大人になってからは親にお年玉をあげるようになったが、大抵12/31の夕方か夜にコンビニにいって、AMTでお金を下ろし、ポチ袋を買って準備するのが常である。(^^;)

そういえばこの日は、フロンティアでマルイのUSPコンパクト、トルーパーズでダンプポーチを買った他に、コンビニで年賀はがきを買っていた。コンビニで年賀はがきを買えるのはごく普通のことだが、無地のインクジェットはがきがあるのには少々驚いた。
去年あたりから、元日以降も年賀はがき(無地)の入手に困らなくなったけど・・・・これは単純に喜んでいいのだろうか(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤羽フロンティア初売りと余談(その2) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる