まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 叔父が亡くなりました(2016-1-12)

<<   作成日時 : 2016/01/13 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、母から叔父が亡くなったというメールが届いた。
先日自宅で倒れて救急搬送され、危険な状態だとは聞いていたが・・・・

叔父に最後に会ったのは数年前、息子さん(=従兄)の葬儀の時だ。
既に高齢で、大きな病気をした後だったこともあり、立っているのがやっとで、話すのが非常に辛いように見えた。

叔父は80代、従兄は40代初めで亡くなった。

叔父と同じ年代で亡くなる人もいれば、生き続ける人もいる。
一方で従兄のように、父親の半分くらいで人生を終える人もいる。
子供に最期を看取られる人もいれば、先に子供に逝かれてしまう人もいる。

生まれてくるときに比べて、人生の終わりは「懸け離れている」と言いたくなるくらいに、千差万別に思えてならない。

改めて、お世話になった叔父のご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご冥福をお祈りいたします。
餅憑@只今28500km
2016/01/13 21:54
>餅憑さん
ありがとうございます。
まさひさ@管理人
2016/01/14 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
叔父が亡くなりました(2016-1-12) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる