まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日の金曜日

<<   作成日時 : 2016/04/02 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は4/1ということで、入社式を迎えて社会人になった人が沢山いたと思う。
かくいう私は会社と勤務地は変わらないけれど、異動して新しい仕事をすることになった。

それはいいのだが・・・・

新しい年度の始まりである4月1日が、ウィークデーの終わりである金曜日だというのは、なんとも相性の悪い組み合わせじゃなかろうか?
・・・・・・・新しいスタートを切って早々に土日の休みがあるのだから。

尚、新しい職場では、複数の人がこの日(4/1)は月曜日だと勘違いしていた(^^;)

この際、4月1日はエイプリルフールとして祝日にしてはどうか・・・・という考えを起こしてしまった。
それよりは、3月30日を休業日にするように会社に提案する方が現実的かな。
真面目な話、旧年度と新年度の間に休みがあると、社員の気持ちを切り替えだけでなく、システム等の更新ができるというメリットがあると思うのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日の金曜日 まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる