まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ファンデューロの12ヶ月点検(2016-7-30 131,594km)

<<   作成日時 : 2016/07/31 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今までの12ヶ月点検では、1週間ほどバイクをディーラーに預けていた。
しかし今回は特に不具合がなく、油脂類の交換も必要ない(昨年の車検の後、1500km程しか走っていない・・・)ので、3時間ほどで終わった。

待ち時間は、ショールームにあるバイク雑誌を読んだり、あわよくば試乗車に乗せてもらえれば容易につぶせるろうと思っていたが、たまたま知り合い(大先輩)がいたので話が色々と盛り上がり、退屈を感じるヒマもなかったw(知り合いじゃなくても、同じ趣味の人と話が盛り上がるのは往々にしてあることだが)

点検の結果は問題なし・・・・というより、油脂類の状態やチェーンの張り等は良好という事だった。
ただ、エアクリーナーボックスの底にちょっとオイルが溜まっていたそうだ。(キャブからの吹き戻しか?帰宅したら燃料コックはOFFにしています)
バッテリー液は、やはり暑いと減り易いので、ときどき点検するように勧められた。なお液量にバラつきがあったのは、私の補充のせいかもしれない。(^_^;)

不具合ではないが勧められたのが、リヤサスペンションのリンク周りのベアリング交換。車齢と走行距離を考えれば、交換してもバチは当たらないし、リフレッシュの効果が感じられそうなメニューである。
早急にやる必要はなく、部品の手配に時間がかかるので、車検等の時期を踏まえて考えることにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白ファンデューロの12ヶ月点検(2016-7-30 131,594km) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる