まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS F650シート張替えの補足(実はスペアシートを買っていた)

<<   作成日時 : 2016/09/22 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

F650ファンデューロのシートを初めて張替えたのは、10年くらい前の冬だったと思う。
名の知れた(と思われる)シート屋さんに持ち込んだら、2〜3週間で仕上がると聞いたのに一向に「出来た」とも「遅れる」とも連絡なし。こちらからメールを送っても返答はなく、電話も繋がらない・・・・。そこでお店に行ったら、後は表皮を貼るだけの状態なっていた。こうなっては、張替えを断ってシートを取り返すこともできない。
結局、予定の納期の倍近い期間(1ヶ月かそれ以上)掛ったと記憶している。当然、その間はバイクに乗れなかった。

そんな経験があったので、今回のシート張替えは、まずスペアシートの確保から始まった。
画像
幸いヤフオクでF650STの純正シートを入手できた。綻びや粉を吹いたような箇所もあるが、全体的に見れば程度は良い。

画像
このスペアシート(手前)はアンコ抜きしてあるようだ。奥にある自分のシートに比べると、座面の高さが1〜2cmは低い。また座面の後部に弛みがある。(なお自分のシートは前部を1cm程アンコ盛りし、座面をほぼ水平にしてある)
スペアシートを装着したファンデューロに跨ってみると、片足が踵まで着いた。(ノーマルシートなら土踏まずの前までしか着かない)。ただし両足での足つき性はノーマルと大差なし。これは座面の幅が替わっていない為だが、そのお陰で座り心地は良くなっているかもしれない。


ところが・・・・・(有難いことに)シートの張替えは約2週間で終わったので、スペアシートは使わず終い(^_^;)
この先、何も無ければ使う機会も無さそうだが、今すぐ手放す決心もつかない。また一度くらいは自分で使ってみたい。
ということで、仲間内への貸し出し用にするのが一番の活用方法じゃないかと考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。記事と関係ないコメントで申し訳ないのですが、ネックスタビライザーを検索していたら、このブログにたどり着きました。
EVS RC2ネックスタビライザーを購入した記事を読みました。こちらは、今なお使用しておりますでしょうか?
通りすがり
2016/09/26 13:39
>通りすがりさん
はじめまして。
EVS RC2ネックスタビライザーは、今もバイクに乗る時は着用してします。

なお、古い記事でもコメントされれば管理人に通知されるので、お返事できます。
まさひさ@管理人
2016/09/26 21:15
お返事有難うございます。
購入記事、とても参考になりました。
通りすがり
2016/09/27 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
F650シート張替えの補足(実はスペアシートを買っていた) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる