まさひさのBikeHouse

zoom RSS 日光・南会津方面ツーリング備忘録(2016-10-9)

<<   作成日時 : 2016/10/10 20:49   >>

先日、BMW道の駅スタンプラリーで「道の駅 きらら289」(南福島県会津群)と「道の駅 湯西川」(栃木県日光市)に行ってきました・・・・が、筆が遅いのでいつBlogに書くか解らない(^_^;)
ということで、備忘録として概要を書いておきます。

・前日に点検したらウィンカーの点滅が遅く、セルモーターの回り方も弱かったので、バッテリーを充電・・・・考えてみれば1カ月以上バイクに乗っていなかった。
・東京外環にマークXの覆面パトカーがいた。クラウンに代わって配備されているのか?
・東北道を走っていると、最初は風が生ぬるかったが、段々と涼しくなってきた。
・東北道を下りた後、日光宇都宮道路と鬼怒川道路を走ったが、後者はETCがないので料金の支払いが面倒。
・日光ではチーズ関係のお店を幾つか見かけたけど、名物なのか?
・同じように日光で目立ったのが、廃業したように見える観光施設。中にはフォーミュラカーがあるゲーム施設も。
・「道の駅 湯西川」に着く頃には、少々寒くなっていた。
・その後、R121、R289を経て「道の駅 きらら289」に着いたのだが、夜+山奥+濡れた路面という条件で走るのは少々辛かった。寒いと思ったら、気温は9〜12℃!帰路はカッパ着ました。たしかこの辺りの標高は570m。
・ブレーキランプが点きっぱなしだったことが発覚。リヤブレーキのスイッチを外して対処。
・帰り掛けに足利に寄ったら16℃くらい。
・貼り替えたシートと、買い換えたヘルメットの感じは上々。
・走行距離:544km

東北道の大谷SAにいた大トトロとジジ。

<追記>
ハンドルカバーと秋冬物のインナーウェアを用意しよう。

こんにちは!
いつもブログの更新を楽しみにしております。

三連休は東北道もだいぶ渋滞したのではないでしょうか。
なんだか急に秋めいてしまって寒くなりましたね。
昨日は秩父までF650STと走って来ましたが気温16度で寒かったです。

足利というとアラジンに寄られたのでしょうか。それにしても544Kmも走るなんて凄い!僕はまだ高速さえ走ったことないです(笑)
この秋冬はもっとたくさん乗ってあげようと思います!
ICHIHAKU
2016/10/11 13:10
>ICHIHAKUさん
往路の東北道は混んでいましたが、一般道はむしろ空いていましたね。アラジンにはまた立ち寄りました(^^;)

長距離走行はBMWの得意科目です。機会があれば是非試してみて下さい(^^)
まさひさ@管理人
2016/10/11 19:42

日光・南会津方面ツーリング備忘録(2016-10-9) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ