イギリス軍24時間レーション メニューF試食記(その5)菓子類編

(その4)夕食編まで書いたイギリス軍レーション試食記ですが、実はまだ完結していませんでした(^^;)。キャンディやチョコレート等の菓子類がまだあるのです。
なお、夕食編から間を置いてそれぞれを食べたので、記憶があやふやになってしまったものもあります。ご了承下さい。

【ココア】
画像
かなり多目のお湯(確か350ml)を注げということなので、キャンティーンカップで作ってちょうどいい量だ。味は市販やカップ式自販機のものと大差ないが、甘さは控えめなので好みによっては砂糖や粉クリームを入れてもいいだろう。

【チョコレート】
画像

画像
甘さは控えめでミルクの風味が良く感じられる。量的にも小腹が空いたときの間食としては満足できそうなものだった。

【ガム】
画像
ミントの風味が苦いくらいに強い。不味いとは思わなかったが・・・
眠気覚ましや口の中をスッキリさせる時にはむしろ好適かもしれない。

【キャンディ】
画像

袋には「FRUIT FLAVOURED SWEETS FRA ANGGELIVO LTD」と書いてあるので、フリーズドライの(ハウスのフルーチェみたいな)菓子かと思ったら、キャンディだった。写真は半分くらい消費した状態のもの。確か4~5種類(オレンジ、チェリー、レモン、メロン等?)あるが、ちょっと癖のある味のものもあった。

この記事へのコメント

Josha
2007年12月15日 21:18
充実してますね。食べても食べてもまだ余るような。

そういえば、ブラボー・ツー・ゼロで、
「俺は緑色のアメが嫌いだ。また緑色だ。赤と交換してくれ。」
という笑える場面が何度か出てきましたね。
 こういったアメのことだったのでしょうか。
2007年12月15日 23:52
私もブラボー・ツー・ゼロの件を思い出しました。改良されたのか(?)、緑ばかり出てくることはありませんでしたが(^^;)

この記事へのトラックバック