2012年 初アラジン(2012-1-7)

最近はメールアドレスは知っていても、住所を知らない友人・知人が多い。こうした人達にはメールで年賀状を送れるが、居場所は知っていても住所が解らないので年賀状が出せない宛先もある・・・・足利の珈琲屋台「アラジン」がそうだ(^^;)

と言う事で、直接行って手渡しすることにした。
但し、寒い+体調イマイチということでバイクの初乗りを兼ねるのは止め、青ポロで足利に向かった。
画像
20時過ぎに足利女子高前に着くと、客が私一人なのはともかく、隣接する市民会館の駐車場がガラ空きだったのは意外だった。しばらくすると顔見知りの常連さんが来て、マスターが持ってきたスバルBRZのパンプレットを肴?に男4人で話し込んでいた。
そうして時間を過していたら、初めてのお客さん4人(足利女子高の卒業生だそうだ)が来た。さら常連さんが1人、また1人来て、という具合に、珈琲袋で覆われたテーブル席は満杯になった。更にカウンター席(屋台の前面)にも3人いたから、ピーク時には11人(マスター兄弟を入れたら13人)いたことになるのか。

例によってすっかり長居してしまい、帰り支度をしたのは22時を過ぎた頃だったと思う。えらく寒かったが、一応気温はプラスだったらしい。ポロに乗り込んでキーをonにすると、車外温度計が自動的に表示され0.5℃~1.0℃を示していた。
尚、今回は行きも帰りも高速を使ったが、埼玉県や群馬県では強風に見舞われたようで、風切り音がやけに大きくなったり、僅かに車体が振られるような感じがした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック