まさひさのBikeHouse

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンには気をつけろ?(2018-7-15)

<<   作成日時 : 2018/07/18 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

高速道路等を走っているときに、後ろにポルシェやランエボがいても気にしないが、クラウンがいたら何か嫌な気がするので先に行かせる・・・・という人は結構いるのではないか?理由は、こういうことがあるからだ。

日曜の午後、北関東自動車道をぬふわ〜ぬあわkm/h前後で巡行するミニバンの後ろについて走っていると、
友部ICをいくらか過ぎた辺りで、後方から紺の大型セダンが追い上げてくるのに気付いた。
「急いでいるなら先に行かせてあげるか」と思って追い越し車線から走行車線に戻ると、宇都宮ナンバーの紺のクラウンが追い越して行った。
「地元ナンバーのクラウン?なんか怪しいな」
と思ったら、クラウンのルーフの中央から手品のように赤色回転灯が現れた・・・・・

案の定、覆面パトカーだった。

回転灯が出てから20〜30秒たった頃、ようやくミニバンのドライバーは覆面パトカーに気付き、路肩に誘導されていった。傍で見ていると、それだけの時間があればミラーを見て気付けそうに思えた。
しかし私も捕まった経験があるので(覆面だけでなく、普通のパトカーや白バイにも)・・・・そういう時は何かに気を取られて後方への注意が散漫になっているのだろう。

<余談1>
最近ではマークXにも気をつけた方がいいでしょう。

<余談2>
クラウンやマークXを追い越す時には、ナンバーとドライバーの服装を確認してから追い越すようにしよう。



サウンド&フリクション クラウンパトカー
トイコー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サウンド&フリクション クラウンパトカー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラウンには気をつけろ?(2018-7-15) まさひさのBikeHouse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる